2007年6月14日木曜日

山下智久NEWSサードシングル動画。


山下智久の、NEWSとしての動画を今回もご紹介します。
今回紹介する動画は、NEWSのサードシングル、
「紅く燃ゆる太陽」です。

ただ、厳密に言うと、セカンドシングルらしいです。理由は、
前回デビューシングルとしてご紹介した「NEWSニッポン」は、
セブンイレブンのみでの予約、販売だったため、メジャー
デビューとしては扱われず、インディーズ扱いになるから
だそうです。色々難しいですね。

さて、この「紅く燃ゆる太陽」ですが、
オリコンで1位を取ってます。すごいですね。

「紅く燃ゆる太陽」は『バレーボール・ワールドグランプリ2004』
のイメージソングで、スウェーデンの作曲家チームによって
作られた曲ということです。

曲中に入る山下智久のセリフは山下智久本人が考案した
ものだそうですよ。

この「紅く燃ゆる太陽」も前回の「NEWSニッポン」と同様に
選手達にやる気を起こさせる曲に仕上がっています。

前回とは曲のジャンルは全く違いますけどね。前回の
NEWSニッポン」は、バラードっぽかったですよね。

今回は、さすが北欧の人達が創った曲だけあって、
ユーロビートっぽい激しいリズムです。

僕はどっちの曲も好きです。甲乙付け難いですね。
曲だけではなく、歌詞も楽しんで下さいね。
歌詞も置いておきます。

「紅く燃ゆる太陽」歌詞




更に山下智久の貴重な動画を見る。


紅く燃ゆる太陽
NEWS
ジャニーズ・エンタテイメント
発売日 2004-08-11



夏ですd(゚ー゚*)ネッ! 2004-09-06
今回のシングルはなんと言ってもカップリングに注目してください!
初回、通常どちらも聞きましたが、イチオシは「BEACH ANGEL」です!
すごく夏ってかんじで、楽しくなってきます。
曲調はアップテンポな感じで、一度聞いたら忘れなくなります(笑)
個人的には手越君の歌い方が好きです!


さらに詳しい情報はコチラ≫